正翔会クリニック 江南

正翔会クリニックは2015年12月に在宅医療を開設し、現在は6か所の事業所を展開しています。
在宅医療をはじめたきっかけは、ある入院患者さん、そのご家族との出会いからでした。
退院後は「自宅で療養をしたい」と在宅医療を希望されている方でしたが、まだひとりで生活をしていくには不安があり、日々の生活を支援する医療従事者のサポートが必要でした。そこで家族の代わりになれるような、まるで自宅が病院であるかのようなクリニックがあればと思い、この事業所を作る決意をしました。
日常の不安を可能な限り取り除くことを第一に考え24時間365日いつでもご自宅に訪問し、患者さんの健康状態や心のケアを誰よりも理解できるような、家族以上の医療従事者を目指していきたいと思っています。
また、今後も必要に応じて連携病院や開放病床を利用して迅速な急性期医療を提供できるよう努めていきたいと思います。
~私はこれからも関わるすべての方を“仲間”だと思っています~

【在籍医師の診療科目】
・内科・循環器科・神経内科・皮膚科・形成外科・呼吸器内科・眼科・小児科・耳鼻咽喉科
・整形外科・精神科・消化器内科

【住所】
医療法人正翔会
正翔会クリニック 江南
所在地  〒483‐8339 愛知県江南市飛高町栄272番地
電 話  0587‐81‐8126
F A X   0587‐81‐8216

【編集キャッチ!】
長尾先生は、働く環境や職場の雰囲気・風土も大切にしており「働くときは働き、休むときは休む」をモットーにし、職員が有給休暇取得した際の旅行代なども支援しています。
また、キャリアアップのために資格取得支援などを行っており、一緒に働く職員をとても大切にされている先生でした。

理事長 兼 江南院長長尾 強志

【略歴】
防衛医科大学校卒
防衛医科大学病院
東京都共済組合三宿病院
横浜旭中央総合病院
総合犬山中央病院
サンエイクリニック

正翔会クリニック 江南 正翔会クリニック 江南 正翔会クリニック 江南 正翔会クリニック 江南