第5回 医療総合支援セミナー 開催報告

2022年6月8日、第5回目のセミナーを開催いたしました。
今回のセミナーも、新型コロナウイルス感染防止の観点より、十分な感染対策を講じた会場と、ウェビナーとのハイブリッド開催で行いました。

講師に、藤田医科大学学長 湯澤由紀夫先生をお招きして、『病院経営とそれに対するコロナの影響』をテーマにご講演頂きました。

セミナーに参加いただいた約20名の皆様からは、『大学病院経営の裏側、コロナ関連の取り組みの実態など、非常に興味深かった』『コロナウイルス対策についての病院の対応や研究内容が分かり、日々の業務が理解できた。今後とも地域医療の安定的な継続をお願いします』『早くから、コロナ患者を受け入れてきた藤田医科大学の先生のお話を聞けて勉強になった』等の感想をいただき、盛況のうちに終了しました。

第5回医療総合支援セミナー アンケート結果

このように全ての項目で90%以上の方に概ね満足を頂きました。

第6回の開催は今秋を予定しております。
今後もより多くのニーズに沿った、皆様のお役に立てるセミナーを企画してまいります。詳細が決まりましたらご案内させて頂きますので、ぜひご参加くださいませ。

第5回医療総合支援セミナー 開催報告 第5回医療総合支援セミナー 開催報告