第4回 医療総合支援セミナー 開催報告

2021年10月7日、第4回目のセミナーを開催いたしました。
今回のセミナーは、新型コロナウイルス感染防止の観点より、十分な感染対策を講じた会場と、初の試みであるウェビナーとのハイブリッド開催で行いました。

講師に当法人の理事でもあるフリージャーナリストの野口晃一郎先生をお招きして、『これからの医療広報とブランド化~広報の必要性に迫る』をテーマにご講演頂きました。

セミナーに参加いただいた約20名の皆様からは、『広報の重要性が分かるセミナーだった』『広報は院内の強みをアピールできる大切な場所だが、伝えるには戦略の必要性が理解できた』等の感想をいただき、盛況のうちに終了しました。

第4回医療総合支援セミナー アンケート結果

このように全ての項目で90%以上の方に概ね満足を頂きました。
ウェビナーでご参加頂いた方々からも、『現地に行く時間を気にせず参加することが出来て良かった』『今後もウェビナーで参加したい』との感想を頂きました。

第5回の開催は来年春頃を予定しております。
今後もより多くのニーズに沿った、皆様のお役に立てるセミナーを企画してまいります。詳細が決まりましたらご案内させて頂きますので、ぜひご参加くださいませ。

第4回医療総合支援セミナー 開催報告 第4回医療総合支援セミナー 開催報告 第4回医療総合支援セミナー 開催報告 第4回医療総合支援セミナー 開催報告