白井病院

病院の財産である「人」を一番に大切にしています。
当院にとって必要とする人材であれば、定数にとらわれず積極的に採用しています。
余裕のある勤務によって、一人ひとりが心と体に余裕を持ち、質の高い仕事ができ、良好な人間関係を築き上げることで業務パフォーマンスが上がると考えているからです。
当院は、人材育成に力を入れることで中途採用であってもチューター制度を取り入れ、あらゆる業務においても、その職場にフィットするまでバックアップしていきます。
眼科専門病院として名を上げる以上は、職員全員が眼科医療に携わるスペシャリストとして活躍して欲しい、という思いから、医師や医療従事者だけでなく、事務職員にも学会や研修等に積極的に参加してもらっています。また、「医療機器」「外部との関係」に対しては、既成概念を捨て、法人独自の考え方を持ち続けています。
最新の検査機器や手術機器を導入することで最良の医療を提供することができ、大学医局の枠にとらわれず、さまざまな専門医が勤務することで、眼科疾患のほとんどは当院で完結することができます。
これからも、皆さんに「来てよかったぁ」と言っていただけるよう “満足のいく医療” を提供できるよう心がけてまいります。

【住所】
医療法人明世社 白井病院(眼科専門病院)
所在地  〒767-0001 香川県三豊市高瀬町上高瀬1339
電 話  0875-72-3131
FAX   0875-72-3134
診療時間 8:30~12:00、14:00~18:00(土曜日17:00)
休診日  日曜日、年末年始

【編集キャッチ!】
外来棟と病棟は十分な広さがあり、全体を見渡すことができる開放的な空間になっています。
そこには、細部に行き届いた工夫がなされており、特に視力検査室においては、同じ空間内に中階段を設けるなど、検査台を直交させることで、空間を無駄なく活用したこだわりのあるレイアウトに感動しました。

(右)理事長白井 義人
(左)病院長宇野 敏彦

【座右の銘・好きな言葉】
白井 義人:情熱をもって
宇野 敏彦:愚直にこつこつ

白井病院 白井病院 白井病院 白井病院 白井病院 白井病院 白井病院 白井病院 白井病院 白井病院