梶の木内科医院

地域の皆さま、スタッフ、その家族に対して一生涯のパートナーとして、寄り添う覚悟で診療にあたっています。
梶の木内科の理念は、社会貢献と人材育成です。共に働く医師や医療従事者、事務職員は「人財」として育てていきたいと思っております。
スタッフのモチベーションは、感謝の気持ちや喜びを共有することにあり、同時にそれを他人へ広げることに喜びを感じているような人材ばかりです。
梶の木内科があるから頑張れる!というスタッフの声は私自身の力となり、モチベ―ションになっています。

そのためにスタッフの教育にも力を入れています。日々の診療の合間に、「何のために仕事をしているか、目標・目的を持つことが大事である」ということを指導する中で、一緒になってWebセミナー受講をしたり共に成長しつづけることで、社会貢献や地域貢献、他者貢献へとつながっていると思います。

梶の木内科の特徴として、総合内科専門医として内科疾患に限らず、アレルギーや皮膚科領域など「身近にあって何でも相談にのってくれる総合的医療」を心がけています。
また、お子さんからお年寄りまですべての方々をサポートできるよう、梶の木保育園(可児市では第一号!認可保育園開設)を立ち上げ、また、訪問看護ステーションや訪問診療といった在宅医療に力を入れることにより、一生涯のパートナーでありたと考えています。
当院では、心に触れる医療をおこなっており、ただ病だけをみるのではなく、病んだ人そのものに向き合う「心のケア」の取り組みもおこなっておりますので、皆様の幸せのために少しでも気になることがありましたら、気軽にお越しいただき、ご相談下さい。

【住所】
医療法人梶の木会 梶の木内科医院
所在地  509-0201 岐阜県可児市川合2340-1
電 話  0574-60-3222
診療時間 9:00~12:00/15:00~19:00(※土曜日のみ13時まで)
休診日  木曜日・土曜日の午後、日曜日、祝日

院長梶 尚志

【趣味】
・学びと成長
・トレーニング

【座右の銘】
思考は現実化する
※ 願っていることは現実化する。これまでもそうしてきたし、やり遂げてきた。

【大事にしていること】
ワークライフインテグレーション

【経歴】
医学博士
日本内科学科認定 総合内科専門医
日本腎臓学会認定腎臓専門医
日本プライマリ・ケア連合学会認定医・指導医
日本抗加齢医学会専門医

梶の木内科医院 梶の木内科医院 梶の木内科医院 梶の木内科医院 梶の木内科医院 梶の木内科医院 梶の木内科医院 梶の木内科医院 梶の木内科医院 梶の木内科医院