まついファミリアクリニック

当院の前身、まつい小児科・小児外科医院は、数多くのお子様を診療し、小児医療を通した地域貢献を果たして参りました。
昨今少子高齢化が一層進み、小さなお子様のみならず、ご高齢の方までを幅広くサポートできる診療所に変わることが望ましい時代となり、より全人的な医療が提供できるクリニックへと進化すべく、2020年2月よりまついファミリアクリニックと名を改め、新築リニューアルオープンいたしました。
父子2人3脚で近隣、岐阜地域のお子様からご高齢の方に至る全ての方の”かかりつけ医”として、専門病院との架け橋となる”ゲートキーパー”として、地域医療に貢献して参ります。
小児診療はこれまで通り、一般内科外科診療もしっかりと行って参ります。
わたくし個人といたしましても、父の意思と信条を受け継ぎ、小児診療を大切にしつつ、これまで岐阜大学病院や市内の中核病院、名古屋のがん専門病院で外科医として小児医療から高齢者医療まで幅広く経験したことをもとに、総合診療医として地域の皆様に父とともに医療貢献できればと思っております。
お困りの際は当院へなんでもお気軽にご相談ください。

【住所】
まついファミリアクリニック
所在地  502-0813 岐阜県岐阜市福光東3丁目9番の7
電 話  058-233-2345
診療時間 9:00~12:00/16:00~19:00
休診日  土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始

院長松井 聡

【趣味】
食べること

【座右の銘】
人間万事塞翁が馬

【プロフィール】
岐阜大学医学部卒
岐阜大学院卒
岐阜大学病院 第二外科入局
県立岐阜病院(現岐阜県総合医療センター)レジデント
白鳳会鷲見病院 医師
愛知県がんセンター レジデント
岐阜市民病院 外科医長・副部長
岐阜大学腫瘍外科 特任講師

まついファミリアクリニック まついファミリアクリニック まついファミリアクリニック まついファミリアクリニック まついファミリアクリニック まついファミリアクリニック まついファミリアクリニック まついファミリアクリニック まついファミリアクリニック まついファミリアクリニック