第2回 医療総合支援セミナー 開催報告

2020年10月14日、第2回目のセミナーを開催いたしました。
今回のセミナーは、コロナウイルス感染防止の観点より、参加者の皆様には十分な感染対策を講じた会場にお集りいただきました。

講師には医療法人鉄祐会理事長の武藤真祐先生にお願いしてオンラインでご講演いただきました。
演題名は『-在宅医療・地域包括ケア・オンライン診療- そしてその先には』であり、現在変わりゆく医療の将来像まで見せていただけて、好評でした。

セミナーに参加いただいた約20名の皆様からは、『YaDoc(オンライン疾患管理システム)についてシンガポールのオンライン診療のICTについてもっと詳しく知りたくなった』『医療機関の在り方、今後の行方が気になります』等の感想をいただき、盛況のうちに終了しました。

第2回医療総合支援セミナー アンケート結果

このように全ての項目で90%以上の方に概ね満足を頂きました。

第3回の開催は来年3月頃を予定しておりますので、詳細が決まり次第ご案内させていただきます。今後もより多くのニーズに沿った、皆様のお役に立てるセミナーを企画してまいりますので、またぜひご参加くださいませ。

第2回医療総合支援セミナー 開催報告 第2回医療総合支援セミナー 開催報告 第2回医療総合支援セミナー 開催報告 第2回医療総合支援セミナー 開催報告