石木クリニック

私は、患者さんのニーズにこたえられるような診療をしていきたいといつも思っています。
その中でも特に、内視鏡診療をメインにおこなっており、胃や食道などの上部内視鏡検査は月におよそ120件、大腸内視鏡検査は30件行っています。在宅患者さんも現在15名ほどの担当しており、在宅での看取りも行っております。他にも禁煙治療、睡眠時の無呼吸症候群の簡易的な検査、AGA「男性型脱毛症」の診療も行っており、あらゆるニーズにお応えできるよう取り組んでいます。
「オンライン診療」ではなく、しっかりと対面で話をし、聴診器をあてたり、お腹を触ったりと、患者さんの状態を判断し、そのうえで必要に応じて検査を行っています。

患者さんにいい医療を提供するためには、職員が楽しく仕事をしていなければなりません。
年一度は2泊で職員旅行へいきます。
春、夏、秋には1日休診日にして遠足にいきます。
職員一緒になって「一生懸命働き、一生懸命遊ぶ」をモットーに日々頑張っています。

院長石木 佳英

【座右の銘】
愚痴を言わないで前向きに

【趣味】
車をさわること、ドライブ、最近は、バイクの免許を取得し一人の時間を満喫している

【記者より】
やるときはやる!メリハリのしっかりとされた石木先生。
職員旅行でマイクロバスを運転するために、中型免許を取得し、自ら運転も担当するというパワフルで素敵な方でした。職員の雰囲気も、常に笑顔ではつらつとされており、とても居心地のよいクリニックでした。

【略歴】
岐阜大学医学部卒業 岐阜大学第一内科入局
高山赤十字病院内科
国立湊病院内科
岐阜大学医学部大学院卒業 岐阜大学第一内科医員
松波総合病院内科副部長
中濃病院内科医長、放射線科部長

医学博士
日本内科学会認定内科医
日本消化器内視鏡学会認定

石木クリニック 石木クリニック 石木クリニック 石木クリニック 石木クリニック 石木クリニック 石木クリニック 石木クリニック 石木クリニック 石木クリニック